極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 もしもの展開は良いですね

f:id:limitproduction:20210709155036j:plain

6章以降に出現した夢幻編ですが、IFの所が最初1Fに見えてまだ段階があるのかと勘違いしてしまいました。

 

この夢幻編では、本編のシナリオのもしもの展開が体験できるようになっています。

f:id:limitproduction:20210709155736j:plain

最初の出現させるための条件もありますが、一度クリアしてしまえば条件を無視して遊ぶ事もできますので、まず遊んでみるのが良いですね。

 

印象的だったの桶狭間の戦いで、今川義元織田信長を倒すものでした。

f:id:limitproduction:20210709160148j:plain

今までまともに今川義元を使用していませんでしたが、ハンマーをぶんぶん振り回す義元は結構爽快なキャラでした。

 

ゴルフスイングみたいなモーションもいいですね。

f:id:limitproduction:20210709162118j:plain

最後に信長を討って、やはり今川義元の方が強かったというまさにIF展開で終わります

 

この先の話はそこまではないですが、こういう展開が夢幻編の楽しみのようです

f:id:limitproduction:20210709162310j:plain

無双皆伝奥義の決めポーズも悪くない今川義元、この後も育成していきたくなりますね

 

武将のレベルは50までですが、成長限界を超えるアビリティを取っていればそこからもう少しレベルアップでレベルこそ50のままでステータスが上がっていきます。

 

夢幻編を楽しみながら、あとは印象に残ったものを記事にしていこうと思います。