極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 ハイカラな朝倉さん

f:id:limitproduction:20210710190403j:plain

歴史では、そこそこな感じの朝倉義景さんですが。

 

今作ではかなりおしゃれなキャラデザインになって使用できるようになりました。

f:id:limitproduction:20210710190907j:plain

一度は明智光秀を世話をして、いざ信長の元に向かう時も快く送り出してます。

 

f:id:limitproduction:20210710191025j:plain

戦国無双5での朝倉さんは結構明智光秀との絡みが多かった印象があります。

 

f:id:limitproduction:20210710191155j:plain

時には明智光秀を頼りますが、明智光秀が弱音を吐くときは強く励ましてました。

 

f:id:limitproduction:20210710191254j:plain

結構いい事を言う場面が多かったので、今までの朝倉義景の印象も変わりましたね

 

そういう意味でも戦国無双5の作りが上手い感じがしますね。

f:id:limitproduction:20210710191422j:plain

この作品での朝倉さんは人民に対して厚く情を持ち、自分の出世より義理を大事にする感じでした。

 

さすがに戦国時代にこの髪型の人はいないでしょうけど、こういったイメージ作りから外見を考えると不自然さがないのが不思議でした。

 

作品では得意武器は弓でしたが、その弓攻撃も似合ってる感じでした。

 

今までちょっと名前が出る程度だった武将がここまでしっかりキャラ付けされて

 

使っていて楽しめるものになってるので、本当に戦国無双の新しい形を感じる事ができました。