極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 フレッシュ新人の山中鹿介

f:id:limitproduction:20210711194714j:plain

今まで山中鹿介って名前すら憶えていなかったのですが、今作ではプレイアブルキャラとして登場しています。

f:id:limitproduction:20210711194921j:plain

熱血漢もあって、爽やかな若者な印象のキャラ付けになっている山中鹿介くん。

 

サンバイザーに角をつけてるような防具も個性が溢れています。

f:id:limitproduction:20210711195635j:plain

ストーリーの中では明智光秀と仲が良く、一緒に強くなろうと月に向かって誓いあったりしてました。

f:id:limitproduction:20210711200221j:plain

戦国時代にこんな男の誓いみたいなのは、なかったとは思いますが

 

男なら憧れる月への拳での誓いです。

f:id:limitproduction:20210711200339j:plain

そんな強さを求めた山中鹿介でしたが本筋では、毛利に敗れてしまいます。

 

この時も、月は遠いなと明智光秀との誓いを思い出させる演出は良かったですね

f:id:limitproduction:20210711200447j:plain

一応は相打ちのような形で倒されてしまいますが、山中鹿介の強さのようなものは

 

あちこちの演出で垣間見れました、みつきの命を救う場面があったりと、いい場面が多かったですね。

f:id:limitproduction:20210711200642j:plain

一応夢幻編では、毛利を倒して元気ぴんぴんで終わる形も見れました。

 

こういう所があるのは嬉しい所ですね、IF編とはよく言ったものです。

f:id:limitproduction:20210711200752j:plain

明智光秀が信長を討って冷酷なキャラになってる時も、どこまで理解して

 

優しい光秀だと言葉をかけれる男前さもありました。

 

全然知らない武将でしたが、ここまでストーリーに絡む事で嫌でも印象に残るキャラになりました。

 

もし他の戦国時代のゲームを遊んだ時には、山中鹿介を探してしまいそうです。