極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 変わらずの武田信玄

f:id:limitproduction:20210712150059j:plain

数々の武将がリメイクされている、戦国無双5ですが武田信玄はシリーズを通して

 

何も変わらない見た目でした、こればかりはゆずれない何かがあるのでしょうか。

f:id:limitproduction:20210712154509j:plain

いつもならば真田幸村がついてくる信玄ですが、今回の相方は息子の武田勝頼です。

 

勝頼はちょっと頼りない感じで、名前通りの性格ではありませんでした。

f:id:limitproduction:20210712164112j:plain

今作での武田信玄の出番はそこまでありませんでしたが、ちょっとした親子愛のようなものはありました。

 

父である信玄が病で倒れても、上杉には下らなかった勝頼の意地のようなものが見れました。

f:id:limitproduction:20210712164651j:plain

そんなライバルである上杉謙信は、毎度の事ながら正義馬鹿になっており

 

誰に対しても己の正義を問いかけていきます。

f:id:limitproduction:20210712164756j:plain

武田信玄のライバルである上杉謙信も今作では、そこまで出番はありませんでしたが

 

大太刀を得意とする謙信は使っていて爽快でした。

f:id:limitproduction:20210712165033j:plain

武田信玄もシリーズの性能より、強い感じがして使用感は良かったですね。

 

もしこの先にDLCなどがあるならば、この2人が活躍するような展開があると嬉しいですね。