HADES 最初のぐるぐるのさじ加減

最初は難易度をノーマルでやっていましたが、私の実力だと2番目のボスを倒せるくらいが限界を感じました。

最初は武器も種類が少なく、鍵をつかっての解放になります。
どの武器も特徴がはっきりしていて使い勝手は、それぞれです。

そして道中で手に入るネクタルというアイテムを神々にプレゼントする事で賜物という
装備アイテムをもらえます、これが装備して戦っていくことでランクが上がるのもやり込み甲斐があります。

最初のボスになる三姉妹の女神のメガイラを倒す事に慣れてきたあたりから
成長している自分と装備を実感してきます、これがまた面白い所でもありますね。

二番目のボスであるボーンヒュドラも、そこそこ倒せるようになりますが
この後に進むには辛い感じになってきた所で、例のゴッドモードを使用してみました
このモードにすることで、ダメージ耐性が20%つくようになります。
これで死ぬとさらに2%耐性が上がっていくので、死ねば死ぬほどダメージ軽減がされていく仕様になるわけです。

その効果もあって三番目のボスまでは来れるようにもなりました、便利なゴッドモードですがいつでも解除する事もできます。
難易度も一度死んだら終わりのようなモードもあるので、カジュアルに遊ぶもよし
ハードに腕試しをするのも出来るバランスがよく出来てますね。
見て目の派手さなどはないゲームですが、遊ぶ楽しさというゲームの大事な部分が詰まっていると思わせてくれる作品だと思います。