極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

HADES ようやく親父超え

f:id:limitproduction:20210720064239j:plain

何度か挑戦して負けていたハデス父さんですが、ようやく討伐が出来ました。

 

時間をかけて行動パターンを見て、安定した攻撃をしていく事で倒せました。

f:id:limitproduction:20210720064924j:plain

親父を倒して最初に聞いた事は、母親の失踪の事でした。

 

ゲームを進めていく事でザグレウスはハデスの引き出しを覗き見る事がありました。

f:id:limitproduction:20210720070641j:plain

そこで見つけたのは、実の母親がハデスに向けた手紙でした。

 

ザグレウスの本当の母親はオリュンポスの女神である、ペルセポネである事が判ります

f:id:limitproduction:20210720080124j:plain

ザグレウスにとっては衝撃の事実でした、これによってザグレウスの疑心暗鬼が深くなってしまいます。

 

f:id:limitproduction:20210720071213j:plain

ここで現母親である育ての養母になる、ニュクスに問い詰めるわけですが

 

あくまで母親の事はハデスとペルセポネの問題との事で、本人から聞くしかないと言われます。

f:id:limitproduction:20210720071723j:plain

そういう経緯もあってハデスを倒した時に、ザグレウスは母親の事を聞きますが

 

ハデスはそれを答える間もなく館に戻ってしまいました。

f:id:limitproduction:20210720071839j:plain

ハデスを倒した事で地上に向かうザグレウスですが、その先にペルセポネがいるのでしょうか。

 

とはいえ、ゲームとしてはとりあえず初めてのクリアになりました。

 

ハデスを倒すとこういうリザルト画面が出てきて、今までの功徳などが見れて感無量でした。

 

ゲームとしてはクリアのようですが、ストーリーはこれから始まる感じでまだまだ周回したくなりました。