極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 DLC壱段目がやってきました

f:id:limitproduction:20210723110850j:plain

色々と話題作やアップデートがあった7月21日でしたが、戦国無双5もちゃっかりDLC第一弾がやってきてました。

 

シーズンパスを購入していたのですが自動でDLしていなくて、アップデートだけきていたので、手動でストアでDLさせていただきました。

f:id:limitproduction:20210723111724j:plain

武器追加パックが2種類で合計6個の武器が追加されていました。

 

強さは現状で作成できる武器とそこまで大差がないですが、ゲーム内で取れるユニーク武器よりは強めの内容でした。

 

見た目は派手なのが多いので、そこは良いかなって感じました。

f:id:limitproduction:20210723111933j:plain

軍馬も3種類追加されましたが、これもゲーム内で獲得できる最強の軍馬よりちょっとだけ弱い感じで、もし取れてない人なら便利かなくらいです。

 

f:id:limitproduction:20210723112040j:plain

なんだかんだいっても松風が最強なので、無理に追加軍馬を使う気にならないのが残念ではありますが、これも見た目だけ気分転換程度に使うならいいのかなと…

 

f:id:limitproduction:20210723112823j:plain

シナリオとBGMセットも3種類追加で、こちらが今回の目玉でしょうね。

 

IF編のさらに先のDLCページが出来て残り9個あるのかなっと思わせる感じで新しいシナリオが出来ました。

 

f:id:limitproduction:20210723113123j:plain

最初のお市の花嫁修業シナリオを明日から紹介していこうと思いますが、早期購入か予約特典か何かの軍馬やコスチュームもDLしていなかったのが、このDLCのついでで判明しました。

 

もう全部クリアしているし、まったくお得感はありませんでしたが。この辺のわかりずらい仕様はなんとかして欲しいかもしれませんね。

 

ほとんどのゲームがアクティブなら自動でDLしている昨今にわかりずらい手動DLにしているのは不便でした。