極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 お市が主人公なの?

f:id:limitproduction:20210724183801j:plain

DLCの最初の追加シナリオはお市嫁入り騒動というタイトルでした。

 

浅井長政に嫁ぐお市の不安を修行する事で払拭する内容です。

f:id:limitproduction:20210724184353j:plain

お市の不安をみつきが動いて、濃姫と瀬名に相談をしにいく所からはじまります。

 

信長と家康の嫁となれば、一流の嫁さんとして相談相手に選んだわけですね。

f:id:limitproduction:20210724184529j:plain

この申し出について瀬名はやる気まんまんです、お市の心意気にうたれたみたいですが

 

暗殺気味に嫁入りした濃姫はどうでしょうか。

f:id:limitproduction:20210724185022j:plain

義妹のために手を貸すといいますが、確かに何かジャンルが違う感じもします

 

こういう交渉材料のような嫁入りって何を学ぶべきなんでしょうね。

f:id:limitproduction:20210724185200j:plain

戦場でどうしたら素敵な奥方になれるかわかりませんが、とりあえず戦場からスタートです。

f:id:limitproduction:20210724185321j:plain

なぜか武将をなぎ倒しながら家事を学ぼうとしていきます。

 

戦国武将の奥方は家事をするのでしょうか…

f:id:limitproduction:20210724185700j:plain

結局は全部適当な感じで家事をマスターした気になっていきます。

 

最後には旦那さんである浅井長政を倒して終了でした。

 

MAPとしてはやりやすくて爽快感のある形でした。

 

一応この後のやりとりも面白かったので次回に載せたいと思います。