極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 DLC2つ目は温泉物語

f:id:limitproduction:20210727035556j:plain

追加シナリオの2つ目は山中鹿介がメインのストーリーでした。

 

まずはじまりが温泉をこよなく愛する山中鹿介という設定からでした。

f:id:limitproduction:20210727040031j:plain

その名も名湯捜索戦という、おちゃらけなのか真剣なのかわからないタイトルです

 

DLCのひとつ目もお市の花嫁修業とかだったので、DLCはこんな感じのテイストになっていくのかもしれませんね。

f:id:limitproduction:20210727040331j:plain

この温泉捜査に何故か付き合わされる雑賀孫市、温泉なんかまったく興味がないのにお気の毒です。

f:id:limitproduction:20210727052104j:plain

そんな孫市の気持ちも無視して、一番風呂に入りたいという気持ちだけで突き進もうとする山中鹿介ですが、こんなキャラだったのか疑問に思いました。

 

f:id:limitproduction:20210727052212j:plain

それ聞いて呆れながら、温泉に一番風呂もクソもないと正論を言いますが

 

一向に聞く耳をもたない山中鹿介と共にスタートします。

f:id:limitproduction:20210727052335j:plain

このシナリオのMAPは、とにかく敵が多くてやりがいがあります。

 

出現する武将もありとあらゆる武将が出てきて、みんな温泉を狙っている感じでした

f:id:limitproduction:20210727052635j:plain

上杉謙信武田信玄も秘湯を探すのは自分らだと襲いかかってきます。

 

こんな調子であちこち行く事になりました、意外と長いMAPだったので続きは次回にしたいと思います。

 

コロナのご時世で温泉や旅行がしずらい現状だからか、温泉にゆっくり浸りたい気分になりました。