極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 DLC3つ目は頭のいい武将

f:id:limitproduction:20210728132155j:plain

唐突に竹中半兵衛が戦国一の知者は誰なのか、ということからはじまったDLC第3弾

 

f:id:limitproduction:20210728140237j:plain

戦国無双謎解き合戦というミッションになります、なんか一休さんのような感じですが

 

パズル要素でもあるのかと不安になりました、個人的にパズルゲームが苦手なので…

f:id:limitproduction:20210728140504j:plain

戦国時代には知恵者と言われる武将は確かに沢山いましたが、一番と言われると難しい

問題ですが、それを竹中半兵衛自らが動いて決めたいようです。

f:id:limitproduction:20210728140821j:plain

まず最初に名乗りを上げた秀吉に対して、黒田官兵衛は率直に否定してきてます

 

自分や先輩と崇める竹中半兵衛の方が知識が上だと主張します。

f:id:limitproduction:20210728140952j:plain

しかしそれを秀吉は書物から得た知識ばかりで、本当の物知りというのは違うと切り捨てます。

確かに人生経験などは知識と呼べるものが多いと思いますね。

f:id:limitproduction:20210728141128j:plain

そんなやりとりを冷静に見ていた中村一氏は、書物の知識もあって経験も豊富となると

 

毛利元就なんではないかと、中々の冷静な答えが出ます。

f:id:limitproduction:20210728141613j:plain

色々な意見が出る中で、竹中半兵衛が取った行動は賢そうな人たちに招待状を書くという事でした。

なんとも勝手な話ですが、これから戦国時代の賢人たちが集まるようです。

 

どんな武将たちが来るかは次回に載せたいと思います。

 

どうやって一番賢いのを決めるのかも楽しみですね。