極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 戦国ウルトラクイズの結末

f:id:limitproduction:20210729104205j:plain

三好三人衆の問題のあとに美濃三人衆の問題と難易度が上がってきました。

 

このDLC三つ目のミッションは本格的なクイズバトルのようです。

f:id:limitproduction:20210729104338j:plain

もはや当てずっぽうでやってみますが、途中まで正解が出せても全部正解するのは難しいです。

f:id:limitproduction:20210729104909j:plain

五択問題になると内容も初見殺しです、戦国無双5で一番多い出演した武将となると

 

ほぼモブ武将なのでこれも勘に頼るしかなかったですね。

f:id:limitproduction:20210729105444j:plain

それでも正解率が7割いっていたので、ミッションは成功になりました。

 

竹中半兵衛を最後に倒して、戦国一の知者になりました。

f:id:limitproduction:20210729105751j:plain

あっけないほどの結末に中村一氏竹中半兵衛に問います。

 

ここまでの戦をするのは、半兵衛がすっきりしたいだけの為だったのです。

f:id:limitproduction:20210729111447j:plain

あっけらかんと、たまにはいいじゃないと竹中半兵衛の気まぐれで終わりました。

 

これでDLCによる追加シナリオは終わりました、この後も追加はあるようですが

 

その時まで楽しみにして待っていようと思います。