極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 新しい体験が沢山ありました

f:id:limitproduction:20210803072915j:plain

あれやこれやとクエストをやりながら、あまり理解していないので要領が悪い私ですが

 

はじめて気球に乗れて、ほんわかした気持ちになれました。

 

スピードはすごく遅いですけど、見える景色は普段では見れない上空からの景色に結構感動しました。

f:id:limitproduction:20210803073123j:plain

気球の先にあったグラナ国はちょっとハードな感じだったので、ずっと気になっていた

 

秘密の洞窟を探してみました、アイテム欄で邪魔だったのもありますが…

 

そこは入り口がすごい縦穴で落下注意とアイテムに書いてある通りでした。

 

中はクモがいっぱいいて珍しい鉱石と宝箱が1つありました。

f:id:limitproduction:20210803073859j:plain

秘密の洞窟を出た先は崖の下の川で、そこを登っていくとボスっぽい敵がいました。

 

MAPを徘徊している敵のようで、いまだ戦った事がありませんでした。

f:id:limitproduction:20210803083525j:plain

これもまた挑戦と思い、1人で向かっていきましたがめちゃめちゃタフなんです。

 

攻撃も油断すると一気に体力を奪われてしまうので、ちくちくと戦いました。

 

30分以上の死闘で勝てましたが、得るものはそこまではありませんでした…

f:id:limitproduction:20210803112953j:plain

そんな中でちょっと強めの敵を500体倒していると、同じように狩りをしている人に声をかけてもらえました。

一緒に狩りをしようと誘って頂きました、こういう感じがMMOらしくて良いですね

 

ご飯の時間まで少しの間、一緒に狩りを楽しみました。

 

その後にフレンド申請を頂いて、またどこかでと去っていかれました。

 

マイペースに遊んでいても、何か発見や驚きがあると嬉しいものですね。

 

ちょうど去年はFF14で遊んでいたようでWindowsさんから思い出としてお知らせを受けました。

 

夏の夜長にMMOは、こんなご時世にはぴったりなのかもしれません。