極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 海洋ロマンって響きも好きです

f:id:limitproduction:20210806151323j:plain

海はいいですね、小さな頃に溺れて以来まったく泳げなくなりましたが

 

海を見るのは好きですね。

f:id:limitproduction:20210806152019j:plain

黒い砂漠は水を泳げるので、ちょっとした離島にクエストがあっても泳いでいけます

 

不安もありつつ、大海原に飛び込んで泳ぎました。

f:id:limitproduction:20210806152135j:plain

海は波もちゃんと押し寄せてくるので、トライアスロンでもしている気分になりす。

 

MAPを見ながらようやく島に辿り着いた時は不思議な達成感もありました。

f:id:limitproduction:20210806152348j:plain

しかし問題のクエストの光の柱の場所が、海面なので何かおかしいと潜ってみると

 

そこには古代遺跡のような痕跡がありました。

 

海の中も水が綺麗なので幻想的な光景でした。

f:id:limitproduction:20210806152702j:plain

予想より深い位置にあった為に海面にもどるまで酸素がギリギリでした。

 

あとで知ったのですがオットセイのエリクサーとかを飲めば潜水時間が増やせたようです。

f:id:limitproduction:20210806152920j:plain

なんとか溺死せずにまた帰り道もひたすらに泳ぎます。

 

途中の陸地を見つけてスタミナを回復しつつ、泳ぎ続けていきます。

f:id:limitproduction:20210806175207j:plain

ようやく元にいた港まで泳ぎ着きました、そしてここでイカダを使っていけた事に気付きました…

 

色々なルートや好きな場所に自由に行ける楽しさがあるので、ついつい無茶してしまいますが、手探りでやっていく感じがすごく楽しいです。