極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Chivalry2 教会を守るのが最後の砦

f:id:limitproduction:20210814143649j:plain

前回の船の爆破を妨害からの流れです、見事に相手に船を爆破されてもまだやる事はあります。

まずはゲートを守る事です。

f:id:limitproduction:20210814143802j:plain

そんなゲートも破られてしまっても大丈夫、まだ遺跡を守ればいいのです。

 

ここは目の前の遺跡のようなものがあるのですが、これの柱を折られないように防衛をする形でした。

f:id:limitproduction:20210814143929j:plain

しかし遺跡を壊されてもまだ教会を守れば勝利はつかめます。

 

教会への扉を壊されないように、ひたすらに防衛です。

f:id:limitproduction:20210814144028j:plain

それでも教会への侵入をゆるしてしまうと、フェイドリッドの墓を守れという最後の指令がでます。

もはやここまでいくと厳しいです、あっという間にやられてしまいました。

f:id:limitproduction:20210814144147j:plain

それでも何回目かの防衛で教会の前をズタボロになりながら防衛しました。

 

これで初勝利が出来ました、本当に死闘だったので辺りは血の海です。

 

全体的に面白い流れでしたが、時間が悪かったのかとにかくマッチングでの人数が少なくてBOTがいても役に立たないので、防衛側はとにかくきつかったですね。

 

人数が少ない時にどっちが有利かはMAPによって多少違いますが、ここでは防衛する場所やリスポーン地点の関係上、防衛は辛く感じました。

 

人数が少ないと個人スキルの強さが勝負にそのまま直結する感じになります。

 

これだと初心者は困惑してしまうかもしれません、体感的にCODと同じでベテランと初心者が対戦する事が多々起きる感じですかね。

 

個人的に大好きなタイトルなだけに沢山の人が参戦してくれるようになることを願っております。

 

クロスプレイも可能なので、コンシューマーの方でもPCの方でも一緒に遊んでくれたら嬉しいですね。