極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 色々にコツコツしています

f:id:limitproduction:20210811153836j:plain

料理に目覚めた私は色々いな食材を集めにウロウロしていました。

 

栽培などで増やしたり、労働者を派遣したりもしていますが手作業で収穫も楽しいです

f:id:limitproduction:20210811155128j:plain

今はカルフェオンという都市で生活系をメインにしていますが、この都市は大きくて沢山クエストがあって面白いです。

 

謎の壁に張り付いて落ちそうなおじさんも、どうにか助けてあげれないか悩みます。

f:id:limitproduction:20210811155526j:plain

繰り返しクエストで毎日煙突掃除をするのが日課になっています、他にも子ヤギを探したりして貢献ポイントを頂いております。

 

広さもそうですけど、便利なフルーツ屋さんや種屋さんもあるのが良い所です。

f:id:limitproduction:20210811161426j:plain

それから港町の倉庫の前でひたすらまき割りをしているメイドさんがいて、自分のペットが真っ二つにされていました。

 

加工レベルを上げる時とかは素材を集めて放置している人も多いですね。

 

私も余裕ができたらやると思いますw

f:id:limitproduction:20210811173739j:plain

今の所は、かかし相手に放置できる訓練で戦闘経験値とスキルを上げたいと思います

 

最高で10時間コースもあって1000万しますが、寝るときや放置するときには便利な機能だと思いました。

 

こういう色々考えてコツコツやる感じがMMOらしくて好きですね。

 

たいした進歩はありませんが、じわじわ積み重なる要素で満足しております。