極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 砂漠地帯での洗礼

f:id:limitproduction:20210815160022j:plain

何も見えないミニMAPの中、ウロウロとクエストを探して砂漠地帯を歩きます。

 

それでもうっすらと黄色いマークが見えたり、はてなマークがあるので見えると安心できます。

f:id:limitproduction:20210815160351j:plain

砂漠で弱めの敵のナーガ族を倒してクエストをこなしていると、古代兵器の方々が突如沸いてきました。

 

これは狩りエリアでランダムに出てくる敵のようですね。

f:id:limitproduction:20210815161924j:plain

どこかでも出会った事があったんですが、夜時間だったので夜になると出る敵だと思っていました。

その時は結局やられてしまい、諦めた記憶があります。

f:id:limitproduction:20210815163054j:plain

今回はその時よりもだいぶ強くなったつもりなので、必死に戦います。

 

それでも相手も固くて中々に倒せません、しかしその場にいた野良の方が加勢してくれます。

基本的に横殴りといわれる、人の獲物を攻撃することはマナー違反な感じがあるのですが、ここはお互いに了承している感じで協力して狩りました。

f:id:limitproduction:20210815163337j:plain

かなりの時間謎の古代兵器を倒してまくると、ボスみたいな古代兵器が出てきて

 

それを倒すと終了する感じでした。簡単にお互いにお疲れ様とチャットを打って解散しました。

 

そんな出来事があるのもMMORPGの面白みだと思いました。

 

なんとなく狩りをしていても、何かしらイベントが起きるので単調にならない所が嬉しいポイントでした。