極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 トムソーヤーの冒険感

f:id:limitproduction:20210816122053j:plain

順調にクエストをこなしていて、ちょっとした運び屋を頼まれました。

 

イカダをあげるから島までいって貿易品を持ってきてくれというものでした。

f:id:limitproduction:20210816123449j:plain

気軽に受けたものの、目的地のガイドをみて唖然としました。

 

あまりに遠いんですけど…

f:id:limitproduction:20210816123548j:plain

馬とかの移動なら、これくらいなんともないのですがイカダの移動速度がものすごく遅いんですよね。

えっちらおっちらと漕いでいくわけですが、ほとんど進まないです。

f:id:limitproduction:20210816123847j:plain

スタミナみたいなゲージも無くなってもひたすらに漕いでいきます。

 

気長に進んだ結果、目的の島に辿り着くことができました。

f:id:limitproduction:20210816124053j:plain

そこにいた長老ラッコみたいなのが、すごく可愛かったです。

 

せっかくなのでこの辺りのクエストもこなしていこうと意気込み、イカダを漕ぎだしました。

f:id:limitproduction:20210816124220j:plain

再び海に出ると、そこには謎の海賊船のようなものが走っていました。

 

幽霊船とも思える感じでパイレーツオブカリビアンを彷彿させてワクワクしました

f:id:limitproduction:20210816124501j:plain

ガイドをみると近くにも小さな島がありそうなので、目指してみますがイカダがぼろぼろでどうにもいきません。

f:id:limitproduction:20210816124619j:plain

こうなったら肉体勝負で、直接泳いでいくことにしました。

 

海の冒険は陸と違ってワクワクしてしまいますが、やっぱりイカダで海を渡り歩くのは無理があると感じました…