極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 船は男のロマン

f:id:limitproduction:20210817161314j:plain

イカダが島にスタックして取り出せなくなって、困ったのですが進ませてなかったクエストをこなすことで船舶をゲット。

さすが本物の船は違います、波をばんばんかき分けていきます。

f:id:limitproduction:20210817163340j:plain

イカダと違って操作性も悪くなくて、海を進むのが楽しくなりました。

 

航海レベルを上げるためには、もっと遠洋に出ないとダメみたいですが本当に乗っているだけで楽しいです。

f:id:limitproduction:20210817175446j:plain

快適な船の旅をしていて島に上陸しようと思ったら、はじめてみるコマンドがあります

 

探索とか補給とか交換など、どういう事なのかわからず探索を押してみました。

f:id:limitproduction:20210817183601j:plain

これによって船の資源を使用してアイテムを見つけてくれるんですね。

 

はじめて見るアイテムだったんですが、船とか海ではないと取れないものなんでしょうね。

f:id:limitproduction:20210817183712j:plain

島などに降りたい時は普通に操作をやめて海のダイブする感じでした。

 

船に戻る時も同じように船の脇にあるはしごを登ってまた船に戻る仕様でした

 

貿易品とかは近くに船があれば自動で船の倉庫に入るので、これで貿易品を運べるわけですね。

 

大航海時代のような貿易ゲームを楽しめる仕様なので、陸地では馬車を使って

 

海では船でそういう楽しみもあるんですね。

 

新しい事がどんどん増えすぎて全てを満喫できませんが、あとで楽しもうと思えるものが沢山あるのは嬉しい事ですね。