極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 自然にある驚き

f:id:limitproduction:20210818103553j:plain

船旅を終えて、新しい地方であるカルフェオンで散策をしていると森のクマさんに出会えました。

前に出会ったクマさんより、たくましくなっていました。

f:id:limitproduction:20210818104028j:plain

予想以上のクマさんの反撃にひとまず逃亡した後に、気持ちを落ち着かせるために釣りをします。

すると滝を登ってくる人影を確認、まさかのポイントでの通行人との出会いに驚きました。

f:id:limitproduction:20210818104408j:plain

釣りを終えた後にキノコの敵がいっぱい出る森で、キノコ狩りをしているとかっこいいキャンプを発見。

このゲームではキャンプを張る事もできるので、かっこいいテントをみるとおもわず見てしまいます。

f:id:limitproduction:20210818104602j:plain

それから思い出したように終わっていないクエストを消化しようとニワトコの木を探す旅に出ました。

そこで出会った野生の象さんにまた驚きました。

f:id:limitproduction:20210818104809j:plain

しかもこの象さん、ちょっと小突いたらめちゃめちゃ突進してきました。

 

野生の象と戦う事になるとは夢にも思わなかったですが、象のたくましさを知る事が出来ました。

f:id:limitproduction:20210818105156j:plain

道のりは長かったですが、ようやく目的のニワトコの木を発見できました。

 

一部の地域にしか生えてない樹木などがあるので、簡単なクエストだと思ったら

 

おもわぬ長旅になってしまいました。

f:id:limitproduction:20210818105400j:plain

砂漠地帯の北の方にあるアイリス渓谷にニワトコの木は多くあるそうです。

 

中々来る事もない場所ですが、こういう発見もまた黒い砂漠の面白さだと感じました。

 

ちょっとずつですがクエストも消化できて、新しい発見があると嬉しくなりますね。