極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 またも砂漠に帰る

f:id:limitproduction:20210830065248j:plain

軽い気持ちで受けていたクエストを消化しようとしていたら、またも砂漠地帯に舞い戻る形になってしまいました。

エストの目標地点はだいたいガイドで教えてくれるのですが、この高低差のある場合は、紛らわしい事になるのが多いです。

f:id:limitproduction:20210830065546j:plain

前にも訪れた事があったバレンシア城跡でしたが、ガイドをちゃんと見れなくて落下しては、大回りで地上に戻ってはようやく目的の場所を見つけれました。

 

エストで使うアイテムを、その場所で使わなくても光のピンが出て場所を教えてくれるので便利なんですけど、その場にいけばいいと思っていたので

 

その機能を使わなかったせいで、相当うろうろしてしまいました。

f:id:limitproduction:20210830065840j:plain

まさかの地面を掘ると出てくるボスのパターンで、無事に出てきてくれました。

 

いままでストーリーで出会ったボスは余裕だったので、これも大丈夫だと思っていたのですが、予想以上に苦戦しました。

f:id:limitproduction:20210830070749j:plain

回復魔法がなければ危なかったです、突進攻撃が早くて魔法でコンボを狙うとダウンさせられてボコボコにされました。

 

ひたすら回避でちくちく攻撃する事で、なんとか倒す事ができました。

f:id:limitproduction:20210830071046j:plain

そして帰り道にまた謎の次元の扉が現れたのですが、ここは無視をして帰りました。

 

戦闘での操作が結構複雑なので、今まで深く考えずにやってきましたが

 

ここからはしっかり操作技術も学んでいかないと厳しい戦いになりそうだと感じました

 

もちろんソロじゃなくてパーティーを組めば、また違ってくるでしょうし

 

クラスが違うものであれば、戦い方も変わるでしょうね

 

沢山キャラを作る事が推奨されているゲームなので、他のクラスも体験したい気持ちにもなりました。