極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 コンバートで新しい仲間が誕生

f:id:limitproduction:20210905134755j:plain

ここにきてやっとシーズンパスが全部完了しました。最後の目的のレベル61に到達したので、これでひとまず安心です。

 

f:id:limitproduction:20210905134902j:plain

今回のアップデートによって、新しい機能であるシーズンサーバーにいるキャラをレベル25以下の一般サーバーのキャラにレベルを写せるという機能が追加されていました

 

これを使ってセージを新しく作成してコンバートしてみました。

f:id:limitproduction:20210905141928j:plain

コンバートするとウィザードのレベルを引き継ぎレベル61のキャラが2人になりました

 

これは始めたての自分にとっては嬉しい機能です、ただメインクエストは始めからになるので、それを急遽進めていきます。

f:id:limitproduction:20210905142406j:plain

セージならではの展開も少しありますが、基本は同じでした。

 

一部のクエストや演出が自動でカットされるので予想より早く進める事が出来ました。

f:id:limitproduction:20210905142545j:plain

一番困ったのが覚醒させるイベントで、前は戦闘系の選択で覚醒したのですが

 

今回は違う方を選んだのですが、それが色々な素材を集めて覚醒するためのアイテムを作るものでした。

 

これが失敗ではじめて一か月くらいの自分の倉庫にはその素材が全然足りませんでした

f:id:limitproduction:20210905142716j:plain

それでもこのゲームは取引所というバザーみたいな機能があるので、それで心優しい冒険者さんが出している素材を買ってクリアできました。

 

おかげでセージもあっという間に覚醒する事が出来ました。

 

シーズンパスのお題は一度クリアすれば問題ないので、これからはセージで冒険をしていこうと思います。