極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 何かあると嬉しくなります

f:id:limitproduction:20210913183410j:plain

コンバートにより隠居生活ぽくなったウィザードですが、生活系コンテンツをゆっくりやっています。

料理中にペットの様子を見るのが日課になっていますね。

 

動物ってゲームで見てても可愛いものですね。

f:id:limitproduction:20210913183857j:plain

一方でセージくんは荷物運びで力をつけています、いつも思うのですが倉庫付近で作業する人が多いのですが

 

手間がはかどるなど理由はわかるのですが、人数が多すぎて重くなるので遠慮してほしく思いますね。

 

私は離れた場所で作業をするように気をつけています。

f:id:limitproduction:20210913184056j:plain

それから妖精さんが昇級して2級になってスキルが二つ覚えられるようになりました

 

妖精の昇級をさせるやり方も最初わからなかったのですが、結構な手間がかかるので

 

これで好きなスキルを覚えさせるのは大変だと感じました。

 

ランダムでスキルを覚えるので、何度も忘れさせたりしてやってるんでしょうね

f:id:limitproduction:20210913184254j:plain

簡単に見えて根気のいる作業なのが妖精さんなのだと思いました。

 

自動でポーションを飲むスキルが欲しいのですが、いつになれば手にはいるかは運でしょうね…

f:id:limitproduction:20210913184418j:plain

最後におまけのすごろくイベントが始まってます、そこまで必死にやってはいませんが

 

やればお得なので、気がついたらサイコロを振っている次第です。

 

生活系コンテンツが充実しているので、無理に戦闘をこなさなくても楽しめているので

 

地味に料理や採取をしながら農民生活を満喫してそうです。