極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 とっとこシャイちゃん

f:id:limitproduction:20210927023136j:plain

色々なボスと出会うたびにシャイちゃんの背丈の小ささを感じます。

 

キャラメイクは細かくできるのがウリの黒い砂漠ですが、身長はある一定までの幅しかないので、クラスによっては一番大きくしても小さいです。

f:id:limitproduction:20210927024157j:plain

自分のシャイちゃんは普通くらいですが、全然小さいです。

 

草むらなどで戦うと視点が低すぎて埋もれてしまいます、関係ないですけどDBDのハグというキラーを使ってる心境になりました。

f:id:limitproduction:20210927030021j:plain

そして4度目になる冒険なので、今回はゆっくりあちこち探索もしてみました。

 

メインクエストでは行かないような場所に行ったりして感動してました。

 

この場所なんかは、ちゃんとダンジョンぽく造られていて一度は来るべきかなって思いました。

f:id:limitproduction:20210927032317j:plain

奥までいくと謎の祭壇がありました、特に何もなかったのですがクエストとかで何かでるのような気もしました。

 

なんとなく雰囲気が良いので見れて良かったです。

f:id:limitproduction:20210927035421j:plain

最後に荷物を運ぶシャイちゃんが、とてもかわいかったですね。

 

小さな体で大きな荷物を運ぶ働き者の感じは良いですね。

 

冒険も進めつつ、一般クエストもやっていこうと思います。