極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 なにげに力持ちな女の子

f:id:limitproduction:20210928053738j:plain

やはり装備が大事なこのゲーム、レベルなんてあまり関係なくボスを楽勝で倒していけます。

実際レベルが上がってもHPとMPと重量が増えるだけなんですよね

f:id:limitproduction:20210928054940j:plain

そういう意味では戦闘力はスキルのレベルや装備に大きく関わってきます。

 

それでもシャイだとレベルアップのたびに持てる重量が10LTずつ増えるボーナスがあります。

 

それのおかげもあって大量にバッグにアイテムや素材を持って歩けます。

f:id:limitproduction:20210928055406j:plain

そういう強みもあって冒険でもアイテムを売ったりしないまま、どんどん進めるので

 

テンポが早くて良いですね、操作も簡単な事もあって戦闘操作が苦手な人にも良いと思いました。

 

個人的にはちょっと退屈なので、ややテクニカルな方が好きですけど…

f:id:limitproduction:20210928055158j:plain

そしてレベルも40になってきたので、そろそろシャイちゃんの将来の道を考える感じになってきました。

 

基本的には生活コンテンツを黙々とやらせるつもりなので、PKをされない49で止めるのもありかなぁと考えました。

 

レベルが50以上になると一応PKされる対象になるために、外でのんびり釣りなどをしたい時は、リスクを背負う事になるので悩んでいます。

 

それでもサクサクすすめるので、カルフェオンの都市がメインの住居にしているので

 

ストーリー上そこまでシャイちゃんが着いたあたりで決めようと思います。