極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 スローライフはじまりました

f:id:limitproduction:20210929002255j:plain

いよいよ決断のレベル49になったシャイちゃん、こちらにどうすんの?って感じで

 

視線を向けられています、決断する時ですよね。

f:id:limitproduction:20210929003430j:plain

とりあえず冒険をやめて自宅で料理などをはじめました、ここで気になる事がでました

 

料理などでも経験値が入るため、レベル50になるためのクエストの警告が毎回出る事です。

 

これが異様に鬱陶しいので、50になれるアイテムを使う事にしました。

f:id:limitproduction:20210929004317j:plain

そのあとは放置するために街の中で釣りをします、なんとなく同じ場所に放置したくなりますね。

 

向こう側にいる方もよく見かけるので、同じように釣り放置なのかなぁと思ってしまいます。

f:id:limitproduction:20210929005011j:plain

釣った魚はバッグを占拠してしまうので、気が付いた時に加工で乾燥させます

 

干物にする事で魚を束ねる事ができるのでバッグに余裕ができます。

 

生魚のままだと、同じ種類の魚でも1マス使うのでこまめに加工が大事ですね。

 

それと生魚は24時間経つと腐って使いものにならなくなるので、それを防止する意味にもなります。

 

生魚は皇室納品や貿易所でお金にも変えれるので、レアな魚だけはそのまま納品してもいいですね。

 

いよいよはじまった本格生活系ライフ、これで少しでもお金を稼いだり生活スキルを上げれたらと思います。