極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 響きで決めたノヴァ

f:id:limitproduction:20210930062224j:plain

生活系シャイちゃんが誕生した事で、さらに新しくキャラを増やします。

 

慣れてきてれば同じクラスで増やしたほうが装備とか楽だとは思うのですが

 

新しいクラスを操作するたびに、その楽しさを見つけてしまうので今回はノヴァといクラスにしてみます。

f:id:limitproduction:20210930071536j:plain

ノヴァは大盾とメイスを持つクラスで、プリーストみたいな感じです。

 

メイスやハンマー系なので攻撃はゆっくりですが、ガードが出来ます。

f:id:limitproduction:20210930071903j:plain

スキルを覚えていくとガード中に影の兵士みたいなのを召喚できたり、回復もできました。

魔法攻撃もあってメイン属性が氷魔法でした。

 

なによりパッシブで防御がどんどん上がるので、めちゃめちゃ固いクラスの印象を受けました。

f:id:limitproduction:20210930072054j:plain

防具はいつもの使いまわしなので、やられてしまう心配はありませんが

 

武器は別なので緑クラスの武器を強化して、ずんずん進みます。

 

実際、緑枠の装備でもしっかり強化していくと全然強くなりますね。

 

新しいキャラによって様々なゲームの知識もついていくので、これが楽しい所でもあります。

 

MMOなので時間だけはかかるので、モチベーションを保ちつつ遊んでいこうと思います。