極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 ガードが固い女性

f:id:limitproduction:20211001071116j:plain

もう慣れた動きでいつもの周回プレイのようにメインクエストを進めていきます。

 

一番最初にはじめたキャラはすぐにやめてしまったのに、あらためて再開して

 

ここまですんなりやれるようになるとは思ってなかったです。

f:id:limitproduction:20211001071344j:plain

今までは回避がメインのキャラが多かっただけに、はじめてのガードがあるキャラは

 

新鮮でもあり、モンハンの時を思い出すので楽しめています。

 

モンハンだとランスが好きだったので、ノヴァのようにガードをして攻撃も出来るキャラは合ってるのかもしれません。

f:id:limitproduction:20211001071546j:plain

今回は結構細かいクエストもやりつつ進めています、メインクエストだけでは行かないような場所にいける面白さがあるので、これもまた良いです。

 

ノヴァというクラスが思った以上にスキルが多いのも発見でした、把握していくためにも戦闘回数は多めにしていきたいです。

f:id:limitproduction:20211001072328j:plain

しかしメインクエストを進めていくとカルフェオンについた時点で牢屋に入れられてしまいました。

 

まさかのクラス限定ストーリーがあるんですね、確かに覚醒イベントはキャラごとに違うお話になるので、メインでもそういうのがあってもおかしくはないですね。

 

こういう経験ができるのも色々なクラスで遊ぶメリットなのかもしれませんね。

 

そして冒険に疲れたら、シャイちゃんにキャラを切り替えて生活コンテンツをやってます。

 

だんだんと黒い砂漠生活に幅が出てきたような気がします。