極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 なにかと不便な所もありますね

f:id:limitproduction:20211003082007j:plain

いつも思う事ですが、街の倉庫の前で放置していたり、加工作業をする人が多くて困ります。

 

何も影響がないなら良いのですが、だいたいこの場面に出くわすとエラーが出てフリーズしてしまいます。

 

みんなで快適に遊ぶためにも、少しでもいいので移動をして横着をせずに作業をして欲しいと願います。

f:id:limitproduction:20211003082513j:plain

あまり不満などは言いたくはないのですが、頻繁にゲームが落ちるのでうんざりしてしまいます。

 

そんな時は行動力のたまったキャラで乳牛から牛乳を集めます。

 

搾乳は行動力が一回につき10消費するので、こういう時こそ今までのキャラで作業をしていきます。

f:id:limitproduction:20211003082720j:plain

それからはノヴァでメインクエストを進めつつ、レベルも上げます。

 

行動力がキャラ毎なので、キャラを上手く切り替えて行動力も回復させつつレベルを上げたいキャラを育てています。

f:id:limitproduction:20211003083300j:plain

それでも正直まだまだレベリングには知識が足りない感が否めないので

 

行動力や貢献度の上限を上げるために、経験値が少なくても一般クエストもこなします

 

f:id:limitproduction:20211003083530j:plain

それにしても夜で雨が降るとエントの森の視野が悪くて困ります。

 

グラフィックの設定が最低なのもありますが、敵を視認して近くまでいっても

 

何がなんだかわからなくなります。

 

グラフィックの設定を上げると動きがカクカクになりやすいので、ここはジレンマですね。

 

この辺りでPC版にも手をつけてみようと思うようになりました。

 

同じゲームでも黒い砂漠はコンソール版とPC版ではあくまで別物扱いなので、そちらも試していこうと思います。