極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 覚醒と伝承どっちがお好み

f:id:limitproduction:20211006094534j:plain

覚醒が可能になると最初に覚醒モードになるコンボを教えてもらえます。

 

今までやってきた感じではPS4版では後ろを入れてR1のスキルを撃ってから

 

△ボタンのあとに後ろを入れてR1がほとんどのクラスに対応している印象です。

f:id:limitproduction:20211006101022j:plain

覚醒のやり方を教わると、すかさず伝承クエストがやってきます。

 

覚醒の時とは違って、また別の何かと戦うイベントになります。

f:id:limitproduction:20211006111437j:plain

伝承クエストの相手は悪魔みたいなものでした、おそらくここで覚醒時の技を使って倒せという事なんでしょうね。

 

ノヴァは覚醒モードの時は盾を外して、レイピアのような武器で素早い突き攻撃がメインになります。

f:id:limitproduction:20211006111742j:plain

防御がない分、攻撃力が上がった印象を受ける覚醒モードで伝承クエストの相手は簡単に倒せました。

 

そこから一応選択画面になります、覚醒スタイルをメインでやっていくか

 

伝承スタイルをメインでやっていくかをスキル画面で選択します。

f:id:limitproduction:20211006111938j:plain

一度決定してしまうとスキルリセットのアイテムを使わないと選択できないのですが

 

スキルプリセットの数が増えるアイテムをここで貰えるので、そこで覚醒用のスキルプリセットと伝承用のスキルプリセットを別で作れば

 

いつでも切り替えが出来るようになるので、ここでは深く考えずに覚醒のスタイルにします。

 

伝承スタイルはスキルポイントが大量に必要になるので、覚醒スタイルでスキルポイントを貯めてからやった方が、真価を発揮できると思います。

 

この後はレベルを上げるか、また違うクラスを作るかですが

 

しばらくはシャイちゃんで生活系でお金を稼ごうとも思います。