極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 名探偵ノヴァさん

f:id:limitproduction:20211006214313j:plain

覚醒して絶好調なノヴァさんでもう少し進めていきます。

 

闘技場でのボス戦もガードを駆使する事で他のキャラより断然楽に倒せました

f:id:limitproduction:20211006214523j:plain

そしていつもはいかない場所で殺人事件に巻き込まれました。

 

まさかの犯人扱いで、事件の謎を解明しないといけません。

f:id:limitproduction:20211006214651j:plain

地味に選択肢などがあって、しっかり証拠などをつきつけないと犯人が見つからない仕様で、ちょっとしたアドベンチャーゲームでした。

 

左利きの犯人でアリバイを突き詰めた結果、拠点長なる人間がまさかの犯人でした。

f:id:limitproduction:20211006214809j:plain

結局モンタさんが偽の手紙で呼びつけて、殺害に至ったわけです。

 

戦争が終わったとはいえ、家族の命を奪った兵士がのうのうと暮らしてる生活にずっと不満があったんでしょうね。

 

兵士側はこれによって、この場所をしっかり守るという意識も生まれて結果オーライでした。

 

おもわぬちょっといい話の展開に、こんなクエストもあるんだと感動しました。

 

ノヴァがシスタースタイルなのもあって、こういう事件でみんなの心の平穏を取り戻す感じは悪くはなかったですね。