極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 シャイちゃんの日常

f:id:limitproduction:20211008122759j:plain

いつも誰かが冒険に疲れたりすると交代するシャイちゃんですが、常に作業に追われる日々になっています。

 

仕事をしろという感じの自宅兼、ミニ工場で作業の毎日です。

f:id:limitproduction:20211008124030j:plain

そして放置時間になって、いつもの釣り場に向かうのですが…

 

いつもの自分の釣り場に鮫を着た方がいました。

 

別に自分のってわけではないですけど、見た目が可愛いので隣で釣る事にしました。

f:id:limitproduction:20211008131256j:plain

翌日にまたいつもの釣り場にくると、そこには鮫男はいなかったのですが

 

魚男くんが近くで釣りをしていました…

 

いつもの場所が空いていたので、そこでまた釣りをして夜を明かしました。

 

魚スーツ系は着てると釣り能力が上がるので便利みたいですね。

f:id:limitproduction:20211008131603j:plain

釣りは行動力を消費しないで出来るので、行動力が回復したら農場で搾乳をします。

 

これで大量に牛乳を集めます、牛乳の入手手段は限られているので

 

牛乳のまま取引所で売っても結構な収入にもなりますよ。

f:id:limitproduction:20211008132940j:plain

しかしながら、加工レベルを上げたいのもあるので牛乳を加工素材として使います。

 

牛乳と砂糖で混合という加工をするとクリームになって、そのクリームと塩を混合するとバターになります。

 

この一連の作業を放置でやらせておけるので、もっぱら放置でこの作業をしています

 

この作業を止まらずにやれるように、行動力が必要になるのでキャラを変えて作業をしていくわけです。

 

動かしているキャラは3分で1行動力を回復しますが、アクティブじゃない状態だと1時間に1回復なので、結構な時間になります。

 

その分キャラ数がいると週に1回まとめて作業させて放置してって感じで出来るので

 

まだキャラを増やしていくのもありですね

 

そして一日の終わりはシャイちゃんに変わって、自分は寝るというサイクルになっています。

 

とにかく地道な活動ですが、これぞMMOって感じで楽しんでいます。