極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 マタギのシスター

f:id:limitproduction:20211011194259j:plain

最近活躍しているノヴァさんですが、急遽マタギ活動をはじめました。

 

火縄銃を持って、野生とついているモンスターを狩猟していきます。

f:id:limitproduction:20211011200118j:plain

銃なだけあって遠距離攻撃になります、まず弾を込めて狙いをつけて撃ちます。

 

その後に肉を剥ぎ取ると狩猟をした事になり、狩猟レベルが上がっていく仕様です。

f:id:limitproduction:20211011200245j:plain

これの良い所は生活系スキルの採取と狩猟が両方上がっていくことですね。

 

野生がついている動物ならどれでも良いのですが、オオカミの肉も欲しいので羽根オオカミをメインで狩り続けています。

 

狩猟で倒すと肉と皮と血液も手に入るお得感が満載なので、結構ハマってしまいます。

f:id:limitproduction:20211011200514j:plain

しゃがみ撃ちをすると射程距離も上がりますし、リロードも早くなりますが

 

動きが制限されてしまいます。

 

それでもノヴァさんは固いシスターなので多少の攻撃ではびくともしないです。

 

この辺りが狩猟に向いてるかなぁ…と思ってやっていますが

 

単純にTPSな感じが懐かしく楽しんでいるのが現状ですね。

 

動物のお肉がとにかく枯渇しているので、料理をまともにやってない私はこれを売って金策にもしています。

 

購入予約がすごいので、すぐにお金になるのもありがたいですね。

 

今はこうやって色々しながらお金を貯める活動をしていきます。