極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 篭り続ける意志力

f:id:limitproduction:20211015191949j:plain

バフをもりもりかけてアイテムの出現率を上げての狩りを続ける格闘家さん。

 

この単純作業を長時間やる感じが、まさにMMOの醍醐味といっても過言ではないでしょう。

f:id:limitproduction:20211015192115j:plain

目的のドラゴンの歯のドロップする感覚ですが、だいたい1時間半くらいで1個出るか出ないかでしょうか、体感なのでなんとも言えませんが。

 

逆に2時間狩り続けても出ない時も、6時間も頑張れば4個くらい取れたりします。

f:id:limitproduction:20211015193532j:plain

たまにツングラドのリングというアクセサリーの素材になるアイテムも出るので

 

ここでの狩り生活に花を持たせてくれます。

 

f:id:limitproduction:20211015194243j:plain

それでもやっぱり気が滅入るので、装備のカラーリングをオードリー春日風にして

爽やかな気持ちでリフレッシュをします。

 

指が痛くなるほどコントローラーを握るのもファミコン以来の感覚に思えます。

 

アケコンだと同じくらいの時間でも痛くならないので、やはりアケコンは素晴らしいんだと思いました。

 

新たにシーズン+も始動していますので、まずはそちらをゴリゴリやっていくと思います。