極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 すくすく育つレンジャー

f:id:limitproduction:20211017164038j:plain

シーズン+をはじめて、レンジャーさんは覚醒できるレベル56になりました。

 

どのクラスでもレベル56になれば通る道ですが、クラスごとに覚醒クエストに違いもあったりします。

f:id:limitproduction:20211017164919j:plain

妖精女王さまから覚醒クエストを受けて、次の場所に向かいますがこれが遠いんですよね。

 

このゲームは基本ファストトラベルではないので、馬か徒歩で移動です。

f:id:limitproduction:20211017165117j:plain

どうやら覚醒クエストがある場所はここの上のようなんですが、この場所は苦手なんですよね。

 

オートランが螺旋階段の連続で途切れる上に、ちょっと操作をミスると落下する事もあるので、あまり来たくないんですよね…

 

ちょっと画面酔いの要素もあるので、なるべく螺旋階段はゲームから少なくしてほしいです。

f:id:limitproduction:20211017170820j:plain

とりあえず一番上にきますが、覚醒クエストの対象が見つかりません。

 

エストガイドで見るとこの辺りなんですけど、高低差があったりすると分かりずらいんですよね。

f:id:limitproduction:20211017172329j:plain

どの人だろうと話かけまくっていましたが、まさかのその辺に置いてある本でした。

 

これを探すために下にいったり登り直したりと、苦手な螺旋階段を行ったり来たりしました。

f:id:limitproduction:20211017174706j:plain

まだここから覚醒のためのお使いは続くようですが、ちょっと画面酔いをしたので

 

気分転換に格闘家くんで狩りをしておきました、目的のドラゴンの歯が2つ取れたので

 

今日は運が良いなと思い満足できました。

 

シーズン+が始まったのもあって、狩場は多少人が減ったような気がするので上手く両立できるといいですね。