極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 大人気のカカシ先生

f:id:limitproduction:20211021010836j:plain

シーズンの名物である古代兵器襲来イベントがランダムで砂漠地帯の方で起きるのですが、たまたま行った時に起きるとラッキーな気持ちになります。

 

周辺にいるプレイヤーの数だけ沸いてくるのですが、結構みなさんも理解していて

 

雲が出てくると出現までみんなで待つ形になりますね。

f:id:limitproduction:20211021011203j:plain

古代兵器で予想以上にトゥバラ鉱石も手に入り、ほくほくでカカシの元へ向かいます。

 

しかしグラナ地方のカカシは数も少ないのもあってか、異常な混み具合です。

f:id:limitproduction:20211021011440j:plain

レベルが59になってからは、ほぼカカシ放置が続きました。

 

メンテナンスの時間もあったりで、24時間カカシが出来たわけではないですが

 

15時間くらいでしょうか、それくらいカカシをやっていたら経験値が70%を超えていたので、あとは狩りでレベル60にしようかと思います。

f:id:limitproduction:20211021011646j:plain

それにしてもカカシや街中での処理の重さは異常なので、すぐフリーズしてしまいます

 

定期的な本体再起動をしながらやっていくのが、中々にストレスなんですよね…

 

チャンネルを変えれば多少は空いてる場合もありますが、今の時期は混みますね

 

場所を変えればいいのですが、グラナでの狩りの幅の広さに人気地帯なんですよね

 

残りは夜中にひと踏ん張りしたいと思います。