極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

 黒い砂漠 三カ月と一カ月

f:id:limitproduction:20211025142401j:plain

最初はPS4版ではじめた黒い砂漠も約三カ月目になり、その後ではじめたPC版は約一カ月目となりました。

 

本来であればマメに活動しているPC版をブログに書いていきたいのですが、自分が所属しているギルドが大型ギルドで色々と情報が出る行為は禁止事項なので、自粛している次第です。

 

本来なら楽しく遊んでいる様を、そのままブログにしている方が楽なんですけど

 

常時何かチャットなどが賑やかなのを消してスクショを撮るのが手間すぎるので

もうそこはゲームを楽しむのを重視している次第です。

 

PS4版はギルドにも入ってないので、誰にも迷惑はかけないと思うので公開しやすいのですが、たいした活動内容がないのが現実です…

 

ゲームの内容を理解するほどシステムを活用できるので、半年くらいダラダラ遊んだ人と同じくらいのものには1カ月弱で追いつける内容だと思います。

 

それもこれもシーズン制度のおかげなんですよね、これを上手く活用すればベテランプレイヤーさんの足元くらいには追いつけますね。

 

それと何よりもちゃんとしたベテランプレイヤーさんの指導があるギルドにいれば

 

かなり安心して楽しむ事が出来ると感じました。

 

MMOなので時間との勝負の部分が大きいです、なるべく無駄を省きながら効率よくしたいとは思います。

 

しかしながら効率ばかりでは面白くもなくなります、そこで色々な人のアドバイスを受けれるのは大きくモチベーションに繋がりますね。

 

ネットの情報と現在のプレイヤーさんの意見や感想を織り交ぜながら自分で消化していくとスムーズに進行していくと感じます。

 

まずはシーズンチャンネルから始めて装備を一通り揃えると安心して進んでいけると思います。

 

システムはややこしい部分が多いので自分で調べても理解できない時は、素直にどんどん聞いていくと後悔が少なくなると思いますよ。