極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Nintendo Switch Online + 追加パックが登場しました。

f:id:limitproduction:20211027071329j:plain

10月26日からスタートしたNintendo Switch Online + 追加パック

 

ここにきて正式な64とメガドライブがswitch1台で遊ぶ事ができるようになりました。

 

今までの料金体制には変化がなくプランの変更という形で従来のユーザーさんは楽しめる仕様なようです。

 

これまでもFCとSFCのゲームでも遊べましたが、さらに幅がひろがってオンラインでも遊ぶ事が可能になってます。

 

最近は復刻ブームというか、個人的にドラキュラコレクションみたいなのとか嬉しい話題が多いので、これもテンションが上がりました。

 

f:id:limitproduction:20211027071805j:plain

しかも64コントローラーのswitch用も販売されるのが、すごく嬉しいです。

 

任天堂のハードの中で一番好きなコントローラーかもしれない64モデルは感動です。

 

ソフトのラインナップもまだ少ないですが、次のラインナップでカスタムロボシリーズも入っているので、これがオンラインで遊べるなんて夢のようです。

 

ゼルダ時のオカリナも最初に収録されるタイトルですが、このあとでムジュラの仮面もあるなんて豪華だと思ってしまいます。

 

今のゲームキッズには伝わらない熱さがそこにはあります。

 

レトロゲームなのかもしれませんが、はじめて遊ぶ感動もしっかりあると思いますので

 

現代っ子も機会があれば遊んで欲しい名作だらけですよ。

 

かたやメガドライブの方も相当いいタイトル揃いなのも目が離せません。

 

他のコレクションタイトルで購入してますが、ヴァンパイアキラーが普通に収録されているのも貴重だと思います。

 

おじさん泣かせなタイトルばかりで、それが手元で気軽に遊べるNintendo Switch Online + 追加パック

 

やはり家庭用ゲーム機は任天堂とあらためて思わせてくれるものでした。