極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 配置換えでお引越し

f:id:limitproduction:20211101131450j:plain

出番の少ないウィザードくんですが、今回は一仕事を任せています。

 

甲冑に身をつつみ、引っ越し作業のためにあちこち移動です。

f:id:limitproduction:20211101132030j:plain

単身赴任でドベンクルンでデイリークエストをこなし、貢献度を稼いでは搾乳をしていたのですが、シャイちゃんの活動が加工から料理もこなす形にしようと思い

 

それをサポートするためにカルフェオンの都市に移動します。

f:id:limitproduction:20211101132952j:plain

元々はカルフェオンに住居を構えて生活コンテンツを支えていたウィザードくんですが

 

今回からまたカルフェオン勤務になるので、まずは野菜とフルーツの買い出しです。

f:id:limitproduction:20211101133424j:plain

基本の仕事は買い出しを保管箱にいれるだけという、シンプルなお仕事です。

 

余裕があれば近くの農場で搾乳もありですが、PS版のカルフェオンの重さは異常なので

 

エラー落ちをしたくないので、なるべく最小限の行動で済ませたいです。

f:id:limitproduction:20211101133608j:plain

そして倉庫メイドを使って、シャイちゃんが野菜とフルーツを使って料理をします。

 

他に必要な調味料素材や料理道具は、ここバイン農場で購入できるので完全な連携が可能になりました。

 

そこまでガチガチにやるわけではないですが、加工バターだけでの収入から料理の納品も狙えるようになります。

 

貢献度稼ぎもデイリークエストより、料理でたまにでる副産物である魔女の珍味というアイテムを集めれば貢献度と交換してもらえます。

 

前よりも多少操作量が増えたとはいえ、ほぼ放置で金策をしながら生活レベルを上げれるので、こんな感じで進めていこうと思います。