極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

なんとも不調と仲良くするのは大変です

今までも何度も体調不良を繰り返していましたが、ストックしてあったスクショでブログをこなしてきましたが、完全に動きが止まってしまいました。

 

思い通りにならない事は生きていれば当たり前のように何度もあります。

 

 

それが大なり小なり何度も目の前に起こる事でしょう。

 

それに対して諦める事や絶望する事もあっても、やがて気にならなくなる事もあります

 

なので私はそういう時はなるべくなかった事にして辛さを減少させていくようにしてます。

 

あくまで自分の問題ですし、世間も誰も悪い事なんてありません。

 

どうあがいても自分も他人も満足できる世界なんて両立して出来るわけないんですから

 

お金を持っている人がいるから、持っていない人がいる

 

そうでなければお金の価値はなくなります。

 

どこまでいっても二律背反な構図で、単純に矛盾の固まりなんだと思ってます。

 

むやみに他人を批判したり、傷つけるような事はよくないのは当然の事です

 

それでも、どうでもいいという感情や関係ないという線引きで好き勝手に干渉するのも

暗黙の了解みたいになってます。

 

自分から逃げずに向かい合っていく努力は大変ではありますが、それが一番誰にでも出来る努力です。

 

そんな感じで最近起きてる列車などの密集していて密室になる場所での痛ましい事件を見て思いました。

 

どの犯行者も学生のころのわがままで衝動的な部分が成長しないまま大人というものになってしまったような印象を受けました。

 

社会経験がないゆえに、社会に対応する術を持てなかったんでしょうね。

 

犯罪は犯罪ですが、社会の報道の仕方もあまりよろしくないとも思えますね。

 

被害にあう人は警戒のしようがなく、ほぼ無防備ですからね。

 

そんな事をしても意味はないと思わせるようなメディアの扱いのほうが影響あると思いました。