極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V いよいよ発売されました。

f:id:limitproduction:20211111010527j:plain

いよいよ11月11日に5年ぶりくらいになるのかな?女神転生シリーズの最新作であるVが発売されました。

 

現在は任天堂switchのみでの販売になっています。

 

少し前に真・女神転生3のリメイクが出てましたよね、あのテイストで武骨な感じが好きでしたら、きっと期待通りの作品だと思っています。

 

正直ただのアトラス大好き、シリーズファンとしてはどんな内容でも嬉しいんですけどね…

 

お値段は少し高めに感じるでしょうが、そこは察してあげてください。

 

おそらくこの作品も万人受けはしないでしょうから、応援の意味もこめてお財布の紐をゆるめて購入してください。

 

そもそもファンでもなく興味がない人は全然無理せずに購入は控えていいと思います。

 

f:id:limitproduction:20211111011330j:plain

購入を決めている方は、もちろんDLCbundleもセットでどうぞ。

 

私は予約の時点で分からなくて、別々の購入になりましたがお値段の方は変わりません

 

限定セットまでいくともはや信者として名をはせていいので、そこまで昇華したい方はいっちゃってください。

 

ゲームプレイレポートなどは明日からにしようと思っていますが、今回は色々な実況者にオファーしてるようなので、そこで概要を見てみるのもいいかもですね。

 

私は絶対に見たくないですし、じっくり味わっていきたいので自分のペースで遊ぶつもりです。

 

どうしてもペルソナのイメージがあると思いますが、ゲームとしては別なので

 

そういう印象での期待も意味をなしません。

 

悪魔などが共通に感じるので、色々比べてしまうかもですがこれもまた無意味です。

 

比べるならシリーズを1からやってみてください。

 

あくまで真・女神転生真・女神転生なんです。

 

毎回東京がめちゃくちゃになる仕様で、色気もクソもない善悪の判断を求められる哲学のようなストーリー。

 

いつでもプレイヤーを置いてけぼりのする気まんなんなので、やる気がないと続かないと思います。

 

しばらくすればsteam版などが出るかもしれませんが、どこでも遊べるswitchで女神転生を満喫しようと思います。