極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その2

f:id:limitproduction:20211112170754j:plain

駅構内のオープニングから、主人公の登校風景になります。

 

この印象的な制服が今作の主人公が通う学校の制服のようですね。

f:id:limitproduction:20211112170943j:plain

この間男女のナレーションが続きます、おそらく主要人物となるキャラたちがハイライトされて映り込んできますね。

 

この神々のナレーションみたな感じがまたプレイヤーをふるいにかけますね。

f:id:limitproduction:20211112171233j:plain

しかしこの意味深なナレーションにこそ、毎回女神転生シリーズにはストーリーの要となる部分があります。

 

どうみてもカットが失敗したような髪型の主人公が見上げる先に学校があります。

f:id:limitproduction:20211112171419j:plain

もう中学生のような髪型でもカッコよく見えてしまう主人公が通う学校がこれです。

 

縄印高等学科と呼ばれる、とかげが校章のサイケな高校です。

f:id:limitproduction:20211112171644j:plain

そして教室で自分のタブレットに本登録をしろということで、名前入力にいくわけです

 

学校の風景もタブレット管理という感じが現代感なんでしょうね。

f:id:limitproduction:20211112171807j:plain

名前は悩みましたが、ここは布施ピロシキという名前にしました。

 

某俳優さんが高校中退なので、せめてゲームの中での卒業を願ってつけました。

 

わからない方はお父さんやお母さんに聞いてみましょう。

 

ここから学生生活が無事に始まるのでしょうか…まだまだ操作はしていませんw