極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その5

f:id:limitproduction:20211115153609j:plain

みんなと下校をはじめる主人公こと、布施ピロシキですが。

 

そこで磯野上タオさん、聞いてもいないのに自分の事を話してきます。

f:id:limitproduction:20211115193551j:plain

なんでも遠くから誰かが呼んでいる声が聞こえてきてと…

 

もうこの時点で普通は聞く気が失せますが、世界観が世界観なので聞きます。

f:id:limitproduction:20211115194429j:plain

それが次第に近づいてきて間近で聞こえた瞬間に目が覚めると。

 

なんかよくありそうで、実際どうなのって感じのお話ですが

 

この娘の今後に深い意味をもつ事だと思うんですよね。

f:id:limitproduction:20211115203634j:plain

って思っているとユヅルくんが優等生発言で、夢は不安などの心理状態が影響するから

 

進路のことで不安でもあるんじゃないかと切って落としてしまいます。

 

これでなんでもないって事を表現しているミスリード感がありますね。

 

こういう流れからメガテンは何かが起きるのが定番になります。

 

日常と非日常のバランスが崩れのはいつなのか楽しみですね。