極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その10

f:id:limitproduction:20211120121824j:plain

謎の生命体と融合した主人公、どこからともなく声がします。

 

古き神の姿、ナホビノに戻ったかと。

f:id:limitproduction:20211120121932j:plain

その声は、光を目指すも闇を望むも自由だが、いずれ天と地を超えた地で相まみえようといって消えていきます。

 

これはラスボスの声のような予感がしますね、主人公の選択肢がどうであれ約束の地で会おうという意味に感じました。

f:id:limitproduction:20211120122157j:plain

合一してナホビノと呼ばれる存在になったと、片割れに言われましたが普通に言葉がわかりにくい感じがメガテンですね。

 

合体と1つになるという意味なんでしょうけど、なんてまぁこだわりの単語でしょうか

 

ナホビノも、言われてもピンとこない感じがさすがとしか言えません。

f:id:limitproduction:20211120172742j:plain

そんなわけで初めての戦闘シーンになります、インターフェイスは縦型メインな感じですね。

 

コマンドは英語表記ですが、右上のマガツヒは漢字のためにインパクトを感じます。

 

おそらくは仲間や仲魔を三人まで連れていける形なんでしょうね。

 

前衛後衛のチェンジコマンドも気になります。

 

最初の戦闘なので出来る事はスキルくらいですが、ここから進化していく戦闘に期待を持ってしまいます。