極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その12

f:id:limitproduction:20211122185516j:plain

先に進むと遠くに東京タワーが見えます、アオガミが言う通りここは東京だったようです。

しかし時が過ぎて悪魔が跋扈(ばっこ)する魔界になったそうです。

f:id:limitproduction:20211122185651j:plain

そしてその東京タワーの前で天使と悪魔が遭遇したといいます。

 

そこにはアオガミも居たとのこと、まずは東京タワーに向かう事でこの世界の何かが分かるのではないかという話になりました。

f:id:limitproduction:20211122185823j:plain

ここで初のクエストが発生しました、東京タワーへ向かえです。

 

はじめて上京する若者のようなクエストですが、ある意味では主人公もこの世界に来たてなので、まずは目指そうと思います。

f:id:limitproduction:20211122190227j:plain

そういえばフィールドアクションみたいなものが、何気にありました。

 

ダッシュをしたり、ジャンプをしたり、段差も登っていけるようです。

f:id:limitproduction:20211122190327j:plain

このアクション要素が果たして必要かどうかは別として、3Dダンジョンから解放された

メガテンがどういうテンポになるのかも気になりましたね。

 

f:id:limitproduction:20211122190444j:plain

一応は宝箱みたいなものもあって、この辺りはペルソナ感を感じるかもしれませんね。

 

昔は数多くあった3Dダンジョン形式も時代と共に減り、コア層向けなイメージになりましたね。

 

どんなゲームにもついて回った3Dダンジョンという呪縛。

 

これもまた新しい真・女神転生として楽しめていけそうです。