極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その13

f:id:limitproduction:20211123083618j:plain

いきなりのインパクトのある面構え、肌が緑で歯が金色って相当いいセンスです。

 

彼の名はギュスターヴという、謎の商人みたいなやつです。

f:id:limitproduction:20211123084829j:plain

そもそも、そんなギュスターヴに会えたのは龍穴に入ったからです。

 

アオガミに言われて、回復とセーブができる場所と聞いて入ったら出会ったわけです。

f:id:limitproduction:20211123085323j:plain

いきなり飛ばされたので驚いていると、まったく動じない彼にマイホームだと説明されました。

 

この後は龍穴に入るたびにギュスターヴの棲家を選んでこれる形になりました。

f:id:limitproduction:20211123085538j:plain

このギュスターヴは色々な物を収集しているだけあって、マッカを払って商品を購入もできますし、売却もできます。

 

セーブポイントが回復もできてショップ利用もできるなんて、便利な世の中になっていますね。

f:id:limitproduction:20211123085817j:plain

骸の隠れ家であり、ミマンという生き物の雇い主ギュスターヴ。

 

ちゃんとこんな紹介もあり、個人的に今一番好きなキャラクターになりました。

 

画角も良くて、雰囲気ばっちりなんか無礼でもあるけど親近感がわきやすい感じなので

 

これから長い付き合いになりそうです。