極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その14

f:id:limitproduction:20211124223920j:plain

愉快なギュスターヴからサブクエストみたいなミマンの捜索を受けました。

 

アオガミくんもミマンの捜索を推奨してきます。

f:id:limitproduction:20211124224041j:plain

最初は色々うろうろしてほしいというゲーム側の都合でしょうけど、荒廃した東京都内の景色は中々に味があります。

 

こうした自動車もそのまま残ってる感じも、どのへんで時代が止まってるか判断基準ですよね

 

100年後の女神転生のゲームでは車じゃないものが廃棄されてそうです。

f:id:limitproduction:20211124224649j:plain

そんな未来にも東京は破壊されてるのかと想像していると、ミマンらしき生物を見つけました。

 

なんだか小さいパンツ一丁の子供のようにも見えます。

f:id:limitproduction:20211124224823j:plain

声をかけてみると、本当にミマンでした。

 

恒例の読みにくいカタカナ表記の喋り方で、納得してギュスターヴの元へ帰ってくれました。

 

手に持っていたのは、ガスバーナーみたいなものですかね。

 

他にもミマンがいるようなので、探してみようと思います。