極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その16

f:id:limitproduction:20211126110803j:plain

アオガミからの推奨もあり、仲魔をつくるために戦闘画面でまずはトークを選択します

 

ここで交渉ができる相手なら、反応があるわけですね。

f:id:limitproduction:20211126111052j:plain

そこで3択がでますが、今回の選択肢はあからさまな内容になってます。

 

仲魔にしたい以外は完全に相手を怒らせる内容ですね。

f:id:limitproduction:20211126111621j:plain

この後ももう一回選択肢があり、最後は魔石をあげる事であっさり仲魔になってくれました。

 

これで妖精ピクシーが仲魔になってくれました。

f:id:limitproduction:20211126113136j:plain

ここでピクシーのステータスが表示されました、情報が多そうな画面ですが

 

左上の仲魔にいるという、わかりやすい表示はありがたいですね。

 

ディアはメガテンでいう回復魔法です、このピクシーはディア+1なので効果が高いようです。

 

基本は知性がありそうな悪魔は交渉できますが、月の満ち欠けで話しやすさも変わる仕様は昔からあるので、それも今作にありそうですね。

 

フルムーンである満月は興奮状態にある悪魔も多いのも継承されてると思います。

 

まずはこのピクシーを相棒として育てながら進もうと思います。