極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その19

f:id:limitproduction:20211129113635j:plain

今作の女神転生Vでフィールドのアクション性が高くなったために高低差の概念があります。

 

そのため、上を見ると悪魔がうじゃうじゃいるという場面にも出くわします。

f:id:limitproduction:20211129113919j:plain

しかし見えていても結局大量の悪魔が降ってきたので、面倒ですがバトルです…

 

基本的に雑魚悪魔の経験値もお金もおいしくはないのであまり戦いたくないのが正直な気持ちです。

f:id:limitproduction:20211129114514j:plain

やはりおいしいのは御魂の敵です、数種類いますが経験値がとにかくおいしいのです

 

ドラクエでいうメタルスライム的な存在で弱点を突かないと倒せませんが、その手間の見返りになるほどの経験値が貰えます。

f:id:limitproduction:20211129114309j:plain

そして、フィールドは今の所、結構狭いので隅々まで探索するのがいいみたいですね。

 

結構色々な場所にミマンがいるので、それも大きな理由になりました。

 

すでにこんな始まりの地点でレベリングもどきな動きになっていますが、それがまた自分には楽しめている要素になっています。

 

少し仲魔を増やしたら先に進もうと思います。