極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その29

f:id:limitproduction:20211208082255j:plain

仲魔を増やしてレベルを上げるにしても、その辺の悪魔では全然稼ぎになりません。

 

そこでギュスターヴのとこで買った万里の眼鏡を使って稼ぎをします。

f:id:limitproduction:20211208083001j:plain

御魂なる悪魔は経験値が高いので、弱点属性さえつけば一撃で倒せます。

 

しかし弱点がランダムなので、万里の眼鏡を使ってアナライズする必要があります

 

今回は弱点が炎なのでアギ系の魔法が使えれば倒せるわけですね。

f:id:limitproduction:20211208083345j:plain

しかしながらそこまで御魂も沢山出るわけではないので、多少倒してマガツカに向かいます。

 

今度はアオガミの制止もないので、進んで良いという事でしょう。

f:id:limitproduction:20211208084251j:plain

そして肝心のマガツカに入るなりバトルになりましたが、目の前に現れた悪魔が…

 

こんなものなのかという拍子抜けでした。

 

まぁ、最初のポイントですからそうですよね。

f:id:limitproduction:20211208090721j:plain

あっさり撃破すると神意覚醒が起きました。

 

マガツカを破壊したことで、主人公であるナホビノに新たな神意を覚醒させました。

f:id:limitproduction:20211208090936j:plain

さらにはマガツカによって妨害されていた周辺の地図が表示されるようになりました。

 

こうしてまた行動範囲が広がっていくんですね。

 

おそらく最短ルートを考えれば破壊する必要もないマガツカもあるでしょうが

 

なるべく破壊していくことで色々と探索で見つける事が出来るでしょうね。

 

メガテンシリーズのわりには結構親切設計だと思います。

 

今までなら勝手にどうぞな感じが丁寧なガイドラインがあるので、この辺は最近の遊びやすさを意識しているのでしょうね。