極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その39

f:id:limitproduction:20211218143337j:plain

先に進もうとすると、アオガミが見覚えのある巨大な悪魔のシルエットに気付きます。

 

この先に進みたいのですが、これは倒さないといけないのでしょうか…

f:id:limitproduction:20211218143450j:plain

ちょっとやる気になってましたが、アオガミの話は続きます。

 

はっきりとした記憶はないが、神と悪魔の決戦を生き延びた強者だと言います。

f:id:limitproduction:20211218143554j:plain

あくまでこちらの目的地は東京タワーなので、ここは回避して進む事を推奨されました

 

しかし、この巨大な悪魔はものすごくこっちを見てるんですよね…

f:id:limitproduction:20211218143713j:plain

するとどこからともなくナレーション的な言葉が頭に響きます。

 

こういった悪魔を強敵と呼びますと、まんまなんですが赤字で強調しているので大事なことですね。

f:id:limitproduction:20211218143819j:plain

出会ったタイミングでは正面から戦っても勝てる可能性は低いので、レベルを上げてから戦いを挑みましょうと、丁寧な説明を受けました。

 

これは仕方がないので、戦うのをあきらめて下がる事にしました。

 

いずれこの巨大な悪魔を倒すために戻ってくるんでしょうね、その日が来るのが楽しみですね。